いいものをお持ちで

 すこし前の宇宙人イベントでゲットしたシャドウ武器が+8まで強化しました。+10まで強化したいのですが、強化スクロールが高いから、いまはこのままでいいかなって思っています。ディアルクラスのイースで使用しています。多少の火力不足感はありますが、これはこれでいいかな。なによりも見た目がきれいですから。

 

f:id:nepyus:20150601140908j:plain

 

 5/28 21:19 イースエンチャンターLv99達成!!

 5/31 10:41 シーゲルナイトLv101達成!!

 イースと盾ともに新スキルを習得していません。古代のルーン石がありませんから。とりあえず盾を優先して近日中に新スキル分の古代のルーン石を揃えたいと思います。

 

f:id:nepyus:20150601140953j:plain

盾のLv101達成を記念して、剣の形状をダマ剣にしました。ダマ剣は思い出の装備ですから、しばらくの間この形状にしておきます。

 

f:id:nepyus:20150601140928j:plain

 

 イベント「マーケットイレブンン」NPCのティケさん、相変わらずの暴乳でございます。いいものをお持ちで。

 

シーゲルナイト:Lv101 / イースエンチャンター:Lv99

104分間の戦闘

 復帰してからちょくちょくINしています。最近、レイドポイント集めを目指しています。そんなわけでソロでレイドの討伐を試みています。同盟員からソロで討伐可能性なレイド情報を教えて頂きました。処刑場のレイドをちょくちょく確認していますが、レイドが不在であることが多い。やっと次のレイドに遭遇することができました。

 

f:id:nepyus:20150528100114j:plain

 

 まずはクルック。このレイドは簡単にさくっと討伐完了。ドロップや経験値は期待できませんが、レイドポイントだけはしっかりとゲットできました。

 

f:id:nepyus:20150528100204j:plain

 

 次はホウファン。このレイドはカオスシールドを突破するまで硬いのですが、それを突破さえすればあとはさくっと討伐。注意点として2体の子分を召還してきます。これらの子分は弓攻撃をしてくるので多少痛い。子分さえ注意すれば討伐自体は簡単でした。

 

f:id:nepyus:20150528100220j:plain

f:id:nepyus:20150528100233j:plain

f:id:nepyus:20150528100244j:plain

 

 最後は死のギロチン。このレイドは初体験でした。変身を2回します。そしてなによりも時間がかかる。FSスクロールを使用しましたが、倒すまでに104分間、戦闘していました。討伐上の注意点として、変身一回目の時、子分を合計3回召還することぐらいです。変身二回目の時、ストレインを大量に召還しますが、ナイトの範囲攻撃で一掃できます。あとはひたすら殴るのみ!!。ナイト一人で討伐する時、火力がありません。ナイトの防御力を活かして、持久戦になります。

 死のギロチンを討伐中にカップヌードルをつくって食べながら、フォークの柄でショートカットを押していました。死亡する危険性は少ないレイドです。

 

f:id:nepyus:20150528100512j:plain

 

 昔に受けたクエストが完了して名誉のTシャツをゲット!!。今更な性能のTシャツですが、ソロレイドの記念として倉庫にしまっておきます。

 

PS. 今後は週に2、3回のペースで更新していきます。

 

シーゲルナイト:Lv100 / イースエンチャンター:Lv98

 

復帰しました

 ゴールデンウィーク前よりリネ2に復帰することができました。ゴールデンウィーク中はEXP、SPの2倍イベントがあり、その恩恵で盾がLv100、イースがLv98に成長しました。クラメンにひっついて狩場に通った甲斐がありました。

 盾がLv100になっても課題が山積みです。個人的なメモ書きとしてここに残しておきます。

  • 盾をLv101、イースをLv99にする。
  • BOSSアクセを揃える。
  • 主要スキルのOEを+10へ。
  • アイデをダーク化。

 先はまだまだ長い道のりなので、ゆっくりいきます。2倍期間のおかげで両職のVPがなくなりました。VP回復POTをかなりつかったので、しばらくの間、2倍期間の反動がでそうです。

 

f:id:nepyus:20150511095143j:plain

 

 今夜は戦争でした。主目的はゴダ城の防衛でした。数回攻められましたが、小人数であったため防衛に成功しました。しかし個人的には反省点が多々あります。今回の主要任務はPTのヒーラーの護衛だったんですが、これがかなり難しい。ヒーラーを守るための動きをじっくり考える必要があります。修行が必要です。

 私が戦争に参加したときは、もう随分昔のことですが、盾職は敵の中につっこんで、できるだけ長く戦場にとどまり敵の邪魔をすることでした。しかし、現在はヒーラーを守ることが最大の任務になっています。

 盾職の習性というか、昔の癖で、敵との戦闘を優先しちゃう。交戦意欲をぐっと抑えないといけないね。

 

シーゲルナイト:Lv100 / イースエンチャンター:Lv98

Lv98達成!

 クラメンのおかげで、SKがLVアップできました。Lv99まで残りLv1です。今年中にLv99を達成することが目標です。Lv99の装備は既に揃っているから、あとはEXPだけです。ヴァンパイア衣装のアイテムを買っておかないと。

 公式ショップを覗いてみると、獲得EXPアップのアイテムの販売があります。復帰したら、このアイテムを使用してLv99を目指すこともありかもしれません。

 

f:id:nepyus:20140916135449p:plain

 

 13:41 Lv98達成!!

 再び仕事が忙しくなるので、IN率は激減します。

 

シーゲルナイト:Lv98

お久しぶりです

 お久しぶりございます。ここのところ非常に忙しくINする時間がありませんでした。最近になってちょくちょくINできるようになりましたが、本格的な復帰はまだまだできそうにありません。そのうち落ち着くと思うからリネを気長に楽しんでいきたいと思っています。

 久しぶりに復帰してみると、多くのシステムが実装されていて浦島太郎の状態です。新種族の実装などなど。それに加えて多くの人がLv99を達成していたりして。

 復帰した記念にヴァンパイア衣装を購入して装備を加工してみました。カデイラのデザインは個人的に好きなのですが、長い期間装備していると飽きてきます。そこで見た目だけでも変更してみました。

 

f:id:nepyus:20140912145745j:plain

 

 クラメンたちからは「布が少ない」、「ナイトなのに大事なところを防御していない」、「エロエロ」とか言われていますが、男性陣からは好評のようです。個人的にもイイかなって思っています。ゲームの中の世界だから、好き勝手してもいいしね。アデイオス装備の見た目もヴァンパイアにしょうかな。今のうちの加工石を購入しておくことにします。Lv99達成は当分無理そうですけど。

 SSを撮ったので、復帰記念に貼り付けておきます。

f:id:nepyus:20140912145635j:plain

f:id:nepyus:20140912145655j:plain

f:id:nepyus:20140912145710j:plain

f:id:nepyus:20140912145727j:plain

f:id:nepyus:20140912145801j:plain

f:id:nepyus:20140912145821j:plain

 

 本格的な復帰はまだ無理です。しかし時間を作って、ちょくちょくINしたいと思います。

 

シーゲルナイト:Lv97

Lv93達成です

 年度末の影響で私の勤務時間が不規則になっているから、夜のゴールデンタイムにINすることができません。朝や昼にちょくちょくINしています。PT用のIDやPT狩りができないから、キメリアンを2回、ソロカルをしてログアウトという流れです。しかし経験値を着実に貯めることができました。

f:id:nepyus:20130326091912j:plain

 ソロカルにて11:33 Lv93達成!!

 現在の目標はLv95になったときにカデ重セットを装備することです。この目標もあと一歩のところまできています。カデ重下を揃えればセットは完成します。残すところは属性付与のための水晶とZEL集めだけ。Lv95達成までまだ時間があるから、コツコツ育成していくことにします。

 

シーゲルナイト:Lv93 / ゴーストセンティネル:Lv80
イースエンチャンター:Lv87 / シリエンセイント:Lv79

ディアルクラスアイテム

 仕事の関係で最近の平日は昼間にINしていることが多いです。キメリアンとソロカルを済ませたらログアウトしてます。また土日は同盟の人たちにひっついてPT狩場に行く機会が増えてきました。そのおかげでシーゲルナイトの経験値がちゃくちゃくと増えていってます。

f:id:nepyus:20130311181921j:plain

 

 シーゲルナイトの狩り中にカラバッシュを召喚しています。経験値スクロールが貯まってきたからイースエンチャンターに使ってみました。経験値スクロールを使ってみたもののLv87にわずかに足りなかったので、フェアリーで短時間のソロ狩りをして達成しました。

f:id:nepyus:20130311181937j:plain

f:id:nepyus:20130311181948j:plain

 16:51 Lv86達成!!

 17:22 Lv87達成!!

 

 イースエンチャンターのLvアップを急いた理由はディアルクラスアイテムのライジングシャツとライジングベルトを購入したかったからです。TIにいるレアヌから購入できます。条件としてメインクラス及びディアルクラスのLvがともに87以上でなければならない。性能は次の通りです。

f:id:nepyus:20130311181956j:plain

f:id:nepyus:20130311182008j:plain

 ライジングシャツの移動速度7向上、ライジングベルトの重量12,800向上とインベントリスロット12増加がうれしい。今までメインクラスとディアルクラスのインベントリの数が一致していなかったから、アイム所持数の関係でクラスチェンジができないことがありました。ベルトのおかげでメインクラスとデュアルクラスのクラスチェンジがスムーズになりました。ちなみに価格は、ライジングシャツが3,997,000アデナ、ライジングベルトが1,999,000アデナです。

 なお、メインクラスとディアルクラスがともにLv92になればブレイズシャツとブライズベルトを購入できます。これらの2品はライジングをより強化した感じになります。

 

シーゲルナイト:Lv92 / ゴーストセンティネル:Lv80
イースエンチャンター:Lv87 / シリエンセイント:Lv74