廃狩りとセブンサイン

今日は、一日中狩りしてたよ^^;;
もうすこしで、久しぶりにLvアップしそうなので、がんばってみました。


午前は、シレノス狩りです。5人PTでもうガツガツ狩ります。
シレノスって、全て強化型のMobなんですね。
3次転職クエで、シレノスを狩る必要があるんですが、
ソロ狩りは無理みたいですね・・・・小PTがたくさんあるといいんだけど。


午後は、帝国の油部屋へ。
ここでも、ガツガツ狩ります。
通称、油部屋を呼ばれる部屋が、おいしい狩場です。
この油部屋が、3つかないため、3PTしか狩りできません。
平日の昼間にもかかわらず、既に2PTがいました。
1部屋を確保できて、ラッキーでした(*・_・*)
これらの部屋って15分毎にMobがいれかわります。
通常のMobたくさん<>コボス、と言う感じ。
このコボスがExp的にかなりおいしいんですけど、家族Mobであるため、
倒す順番が、重要になってきます。
倒す順番を誤ると、スカラベが自爆したりして、ちょと危険なMobだったりします。
TLさん、今回が2回目ということでちょっと戸惑っていたけど、
TLは慣れですからね^^


夜は、心臓PTへ。
心臓って、一番難易度が高いじゃないかしら。
遠距離から範囲魔法をうってくるMobや、なかなか移動してこない家族Mobが
いたりして、結構FA的にはキツイ狩場です。
心臓って、ほとんどの人がこないので、ほぼ確実の狩場を確保できるのが
いいですね^^
運がよければ、BWローブ上図とかでちゃったりします。
珍しいことに、心臓で2PTに遭遇しました。
大抵、橋から奥は、PTいないだけどね。
全体的なLvが上昇しているので、クラハン等で心臓にいってみるとか、
腕試しで、心臓を目指してみるとか。
狩り目的じゃなくて、腕試し的なPTもあるみたいです。
腕試し的なPTってなんかワクワクしますねw


心臓から帰還してギランにいると、クラメンのAさんから救援要請がありました。
クラメン数人で、火鉢に向かいします。
しかし、火鉢に移動中にAさんのPTは、全員復活したみたいですど^^;;
折角ですから、槍PTの狩り方を見学させてもらいました。
PT編成は、シンガー、ドワ2名、WL、デスト、バッファー、ヒーラー2名だったと
思います。
2人で各部屋のMobを大量に集めてきて、壁を背にして一箇所に集める。
あとは、槍をブンブンと振りまわるみたいな感じです。
一回戦闘がおわると、ちょっとQKって感じみたいね。
確かに効率がいい狩り方だとは思います。
わたしは、SKですから槍PTに参加できないし、またサブクラスも槍職
(WL、デスト、WL)を選択支にいれていません。
わたしには、縁のない狩り方になりそうね^^;;



今週のセブンサインは、おもしろい結果になったので、
ちょっと状況を確認したいと思います。
まずは、公式サイトで情報収集っと・・・・・


「貪欲の封印」
ネクロポリスを独占できる
・マモンの商人の出現
・アナキム、リリスの出現


「啓示の封印」
・カタコムを独占できる
・司祭を通して、近くの狩場に移動か可能になる
・マモンの鍛冶屋の出現
・各種族村以外の村に啓示を言い伝える者が出現し、ランダムで能力が
 上昇する魔法をかける
・各種族村以外の村に滅亡を叫ぶ者が出現し、反対勢力のPCにランダムで能力が
 低下する魔法をかける


「戦乱の封印」
有利な状況で攻城戦を行える
黄昏が封印を支配した場合:
・城の税率が最大値10%減少する
・城主が能力の低い傭兵しか雇えなくなる
・城門、城壁の物理、魔法の防御力が低下する
・城門、城壁の強化に必要な費用が増加する
・城保有のクランまたその同盟以外のクランは、防衛登録から抹消される
・城主がワイバーンに乗れなくなる


黎明が封印を支配した場合:
・城の税率が最大値10%増加する
・城主が能力の高い傭兵を雇える
・城門、城壁の物理、魔法の防御力が増加する
・城門、城壁の強化に必要な費用が低下する



んで、今回(32周期)のセブンサインは、黎明の勝利でした。
しかし、黎明は、貪欲の封印しか支配できなかったので、
黄昏側に次のよう影響がでています。

・マモンの鍛冶屋が出現しない
・各村でバフ、デバフをかけるNPCが出現していない



あと気になることが、黄昏側がカタコムに入ることができるのでしょうか?
黎明が啓示の封印を支配していた場合、黎明側がカタコムを独占できる
わけですけど・・・・・
あと、黄昏側でも狭間に行けるんでしょうか?
機会があるときに、上記2点は確認してみたいと思います。




ネピュスのExp:73.24%>90.44%%
ハッチのExp:63.26%
Lv74になったら、まったりいきます。