あとちょっとなんだけどね〜〜

午後からシレノスに行ってきました。
5人PTで、ナイト、ダンサー、オクラ、シリエル、アビスです。
シレノスの下の狩場だと、5人PTだと楽勝ですね^^
わたし以外のPTMは、全員Lv74以上です(p_q)
(いいもん、わたしもあとちょっと74になるからw)
途中で、オクラさん、アビスさんが抜けたので、
場所を温泉に変えて、3人で狩りです。
シリエルさんが、「伝説の食材 上」をまだ行っていない、
とのことでした。
アイスエッセンスを求めて、ひたすら、イヌ、花、クモを狩ります。
しかし、温泉ってあいかわらずBOTが多いわね・・・・・・・
NCJさん、ちゃんと取り締まりしてるのかしら?
4バフぐらいで、アイスエッセンスをゲット!!
おめでとうL(^0^)ノ


アイスエッセンスって、一般アイテム欄にはります。
誤ってお店等に売っちゃったりしないようにw
あと、倉庫に入れることができないアイテムですね。


温泉は、2,3人の小PTに丁度いい狩場かもしれません。
さくさくかれるしね〜、リンクもあまりひどくないしw
しかし、全Mobがスタンをしてくるので、範囲スタンをしてくる
Mobもいます。
油断は、できないけどね〜



夜からは、クラハンでした。
クラメンのAさんが、ノーブレスクエにチャレンジしてます。
そして、最難関のレイド バラキエルレイドです。
Aさん、ずっと、アンパンと牛乳を手に、レイドのPOPを確認のため
張り込みをしています。
今回のクラハンは、Aさんのヘルプね^^
業者の監視キャラが、不定期に沸いて、レイドの有無を確認していきます。
業者の監視キャラの名前を晒しします 「61度空間」ってエルフ(♂)です。



バラキエルのPOPを確認したら、業者が速攻やってきます。
以前も、業者とPvPになったことが、何回か経験しました。
その経験からバレキエルレイドを成功率をあげる方法として、
・業者がきたら、躊躇せずに殺す
 (多少被害がでるこかもしれませんが><;;)
・PT編成は、事前に終わらせておきましょう
・非常に難しいですが、出来るだけ多くの人が、現地で待機していること
・ルウン村で業者の動きを報告してくれる人がいること
・常にバフをかけた状態にしておくこと


業者は、不正ルーツを使用して、WIZのタゲを自動的に一人に固定してきます。
そのため、タゲられた人は、死亡する危険性が高いのですが、
その間にWIZを殺すしかありません。
また、一度排除しても、再びやってくることもおおいです。


わたしは、睡魔が襲ってきたので、途中でぬけました。
Aさん、バラキエルのレイド、成功するといいわね^^
(このレイドってほんと大変みたいだからね><;;)



レイドの情報を記載しておきます。


「キャット団リーダー」Lv39
主人から捨てられた召喚獣で構成された猫の泥棒団の親分。海で水揚げされた
ばかりの新鮮な魚だけを狙って盗むため、漁民と魚商人連合会が巨額の懸賞金
をかけた。賞金稼ぎ達の多くがキャット団を捕らえに出たが彼らのあまりの可愛さ
に仕留めることができず、結局懸賞金を諦めたという。



ネピュスのExp:90.44%>96.23%
ハッチのExp:63.26%