バイウムタッチ・・・ねもい><

古くからの友人のベルハルトさんの日記に、サブクラスを選ぶポイントがありまし
たので、すこしサブクラスについて考えてみたいと思います。
ゲーム内で時々サブクラスの相談をさせてもらってます。
下記のポイントをチェックしてみます。


●ノーブレスを目指すか?
>ハイ 出来れば目指したいですね!!
●PT主体か?ソロ主体か?
>う〜〜〜ん、どっちもしたいかなぁ
● 前衛がしたいか?後衛(ヒーラー・バッファー)がしたいか?
>いままで散々ナイトをしてきたので、近接職は、もういいかなw
●槍PTに入りたいか?
>槍PTは、全く考えていません
●ボスレイドに出たいか?
>でまくりたいですw
● 攻城戦に出るか?出るならばどのように活動したいか?
>攻城戦には、出たいですね。WIZキラーになりたい!!
●業者退治やPKKをするか?
>全く念頭においてません。邪魔されれば、PKもします。
●装備はメインと共用したいか?
>共有できる職だと、財布にやさしくていいですね^^
●装備につぎこめる資産はどれくらいあるか?
>う〜〜ん、むずかしいですね。趣味装備を処分したりしてます。
>また最近商売することを覚えつつあります。
>総資産は秘密w
●赤字狩りでもよいか?
>ヤダ!!
● 2PCか?
>1PCです。個人的な掟として、複数PCはしません。
●固定のペア相手やPT仲間はいるか?
>いつも遊んでくれる友達がいます。


う〜〜ん、ちょと漠然としてますね;;
すこし具体的に職を列挙していきたいと思います。
近接職は、選択外にしてみると、


「弓士」
・オークアイ
・ファントムレンジャー
「WIZ」
・ハウラー
・ソーサラー
「召還職」
・ファントムサモナー
・ネクロマンサー
ウォーロック
「ヒーラー、バッファー」
・シリエル
・ビジョップ
・プロフィット
・ヲクラ


う〜〜ん「ヒーラー、バッファー」以外は、全てソロ職っぽいですね^^;;
ソロよりPTのほうが楽しいんだけど、ソロもしたいしなぁ...
戦争では、WIZ職をやっつけたい、という目標があります。ナイトしてるとWIZ職は
まさに天敵。サブクラスでレベンジしたいですね。
となると、「弓士」「召還職」が残りますね。
C5の特設にて、スキルをみると、攻撃型メイジには防御型メイジが有利のようです。
その理由は、わたしには、判りませんけど...だれかエロイ人教えてください。


いまのところ、弓士と召還職が候補になりそうです。
「DEを極める」というコンセプトを密かに抱いています。
ファントムレンジャー、ファントムサモナーの2択になりそうです。
わたし、気分屋だから、また希望の職がころころ変わる可能性大ですけど^^;;



↓ここから今日の日記↓
翌日、自力で箱タッチができたのすが、今夜は、バイウムからの採血が待ってしま
す。最近、バイウムも業者と争奪戦です。
しかし、レイド業者は、「ローハン」というゲームに移動したという噂もききます。
そうだといいんですけどね〜


んで、夕方にクラメンのLさんの傲慢の最上階にSMダンスで送ってもらいました。
一度ログアウトして、20時過ぎに再びIN。
これからがが長い夜でした。
エンジェリックバーテックス前に、バイウムタッチ組の方々としばらく歓談しながら
バイウムがPOPするのを待ちします。しかし一向にPOPする気配なし。
そのうち、会話のネタもなくなるわけで、誰もが無口になります^^;;


AM02:00 PTRが作られて、募集開始です。
もうこのあたりから、睡魔との闘いが...途中意識が飛びまくってました><;


AM05:00 もうダメ><;; 限界です。今回のバイウムタッチは諦めて、次の機会
にチャレンジすることにしました。



ネピュスのExp:Lv75 0.72%>6.05%
ハッチのExp:63.26%
意識が飛びまくって...今回は、諦めました