Lv40台の狩場探し

昨夜サブクラスを取りましたので、今日は、弓を担いで狩場の状況を見て回ってみ
またした。
エミナ+3(チプ付)、プレレザセット(上下手足フルZEL)、コンポジ頭、C最強アク
セセット、装備をまとめてみました。
これらの装備だと、たいていの適正狩場は楽勝かな、って予想してましたけど。


・静寂の草原、囁きの草原
ここいいですね^^ HP1/2のMobがたくさんいます。「黒い白鳥」のクエを絡ませ
ることができるので、収入的にもいいかもしれません。トカゲが、緑色でHP1/2なの
で、弓2撃で簡単に倒すことができます。怪我しなくてすみそうです。
弓耐性があるトカゲとそうでないトカゲがいますね。耐性のないトカゲだけを選ら
んでます。空飛ぶヘビは、白色ですが、これも2撃で倒せます^^


・ワニ島
HP2倍のMobがたくさんいますね。ここは、Lv40台の非常に人気がある狩場です。
タネとか植えながら狩りすると、いいかもしれません。
しかし、わたしには、ちょっとはやかったかな。倒せなくはないけどね。
あとLvが2、3があがれば適性狩場になると思います。
小さなワニが、弓耐性でした(=x=)


・ゴルゴンの花園
ギランから近くていい狩場なのですが、残念ながら適正Lvを過ぎてしまったようで
す。ワーバーンが弓耐性だし...


・死の回廊
ここもギランが近くて便利なんですが、クエがない...
「復讐のアロー」クエでワーバーンを狩ればいいんだけど、耐性あるしね...
ネズミ、バシリスク、すもとり、スース、バインドは、楽にかれるので、Exp稼ぎ
にはちょうどいいね^^


・ティマックアウトポスト
ギランとオーレンの境にある橋の付近は、いい感じです。コインクエをしながら、
白Mobを狩れますから。しかし、オークの足がはや!!移動POTを飲むと引き狩りで
きますね。ここかなり気にいりました。狩場も広いし、ギランから比較的近いから。
オーク、オークソルジャーを選んで狩ります。弓オークは、攻撃がいたいです><;


・胞子の海
浅瀬しか行ってませんが、弓体制のMobがいないので、いい狩場かなって思ってたん
ですけど...しかも、目玉が弓に弱いし...だけどね、魔法が痛い...
この狩場は、パスすることにしました。


・猟師付近
オークとフンドシが、白Mobで適正Lvですね。コインをくれるラキンは、まだ黄色
Mobでした。まだちょっとムリですね。



静寂の草原とティマックアウトポストにしばらく通うことになりそうです。
Lvが2、3上がればワニ島、猟師付近に狩場を移すかもしれません。Lvが上がる前に
C5で来てしましそうですけどw


ついでに、C5で実装されるLv40台の狩場もチェックしてみます。
(む)ぷろぐさんのサイトから情報を得つつ、公式サイトをチェックしてます。
(む)ぷろぐさんからの引用は > で付けます。
参照URL
http://mutukina.net/archives/2006/06/02221927.php


・悪霊の棲処
悪霊が出没する闇の廃墟で、ラグナ オークや悪霊などが出現する。ソロ狩りと小人
数のパーティーでの狩りに適している。(公式より)
>出現モンスターは 40〜50レベルです。


・略奪の荒野
ドワーフ村とシュチュッツガルト城の村を列車で繋いでいた交通の要所。現在は廃
線となり、このエリアを徒歩で往来する商人を狙った山賊団がはびこっている無法
地帯である。 プレーヤーキャラクターに役立つ補助魔法をかけてくれる、ソロプレ
イをサポートするクエストを受けることができる。(公式より)
>30〜40 レベルのモンスターが出現するフィールド狩り場です。


・パヴェルの遺跡
元はパヴェルという名の巨人が建てた、気候を研究する研究所だったが、原因不明
の爆発により研究所全体が崩壊してしまった。その後ここは長い間魔物の地だった
が、数人のバウンティーハンターがスターストーンを発見してからはドワーフとダ
ークエルフの合同探査隊が組織されスターストーンの採掘を行い、ドワーフはスタ
ーストーンのマシンの動力源に、ダークエルフは新たな黒魔法の源として開発する
ために励んでいる。しかしマッド サイエンティスト、ドクター カオスが世界征服
を唱えて恐怖のゴーレム軍団を率いてこの地域を占領し、ここで様々な種類のゴー
レムを育成している。ドクター カオスの研究所の周辺はソロプレイも可能だが、
研究所内部はパーティープレイのほうが適している。(公式より)
>こちらの出現モンスターは 46〜54 レベルが出現します。


Lv40前半は、悪霊の棲処と略奪の荒野にいってみたいですね。40後半になれば、
パヴェルの遺跡へいくことができるといいなぁ^^


リネでは、滅亡してしまった巨人の文化や科学が、非常に大きな要素になっていま
す。失われた古代の知識みたいな感じで。パヴェルの遺跡もその巨人の遺跡のよう
です。どんなストーリーが用意されているのか、いまから楽しみです^^ウシシ



シリエンナイトのExp:Lv75 ???
ファントムレンジャーのExp:Lv40 ???
ハッチのExp:63.26%