C5の新スキルチェック!!(弓職)

C5の足音が、もう間近に聞こえます。
わたしは、サブクラスでファントムレンジャーを選びました。
理由は、いろいろあるけど、一番の理由は、「楽しそうでかっこいいから」ですw
世間では、ファントムレンジャーの育成は、難しいと言われています。
しかし、どの職も大変だと思うし、好きな職じゃないとできないからね^^


んで、C5が間近迫ってきたので、C5で実装される新しいスキルをチェックしてみたい
と思います。
弓職は、3職あるけど、其々個性が設けれているのかしらね...
いつもお世話になっている(む)ぷろぐ様のサイトの情報を参照しています。
参照URL:
http://mutukina.net/archives/2006/06/01232844.php
1つ1つスキルを見ていきたいと思います。
(む)ぷろぐ様のサイトからの引用には、> をつけます。


>・デッドアイ ファントムレンジャー 取得レベル:60
>一時的に弓使用時に自分の命中/攻撃力/クリティカル攻撃の威力を増加させる。
>效果が持続する間攻撃速度が減少する。弓装備時に使用可能。


う〜〜ん、このスキルっていつ使うのかな? レイドぐらいなんでしょうか?
攻撃速度が減少しますから、使い難いかも?


>・スピリットオブサジタリウス ホークアイ / シルバーレンジャー / ファント
>ムレンジャー 取得レベル:58
>一定時間の間、自分の物理スキルの消耗MPを減少させる。


このスキルいいですね^w^ 一発打つ毎にMPを消費する弓職では、ありがたいス
キルです。高性能なスキルであることを期待してます。


>・ペインオブサジタリウス ホークアイ / ファントムレンジャー
>取得レベル:58
>自分の HPを犠牲して MPを回復させる。


このスキルって、PTプレイの時に非常に役立ちそうですね。わたしは、Pレンジャー
でまだPTにいったことがありません。しかし、弓職がPTにいくときは、サブ武器と
して短剣を用意するようです。短剣がないとMPが持たないようですね。このスキル
でサブ武器を用意しなくてよくなればいいな。減少したHPは、ヒーラーさんに回復
してもらいましょw(他力本願
また、フェイタル カウンターと相性いいかもしれません。ペインオブサジタリウス
でHPを意図的に減少させて、フェイタル カウンターを使用して大ダメージとか?w



習得可能なLvが58、60です。う〜〜ん、これらのスキルを習得するのに、多少時間
がかかりそうです。


ついてに、ほかの弓職のスキルも見てみましょう。
>・ラピッドファイア シルバーレンジャー 取得レベル:60
>一時的に弓使用時に自分の攻撃力/攻撃速度を増加させる。
>效果が持続する間射程距離が減少する。弓装備時に使用可能。


射程距離が減少するので、ちょっと使い難いかも? このスキルもデッドアイと同
じようにレイドで活躍するスキルになるような予感がします。


>・ブレッシングオブサジタリウス ホークアイ / シルバーレンジャー
>取得レベル:58
>一定時間の間、自分の物理スキルの再使用時間を減少させる。


あ、このスキルいいなぁ...ファントムレンジャーにはないのね...


>・クイヴァーオブホールディング ホークアイ 取得レベル:58
>自分の重さ限界が増加する。


このスキル非常に欲しいです。矢とSSの重量でたいへんなんだから...
このスキルって地味に活きてくると思います。



シリエンナイトのExp:Lv75 ??
ファントムレンジャーのExp:Lv41 ??
ハッチのExp:63.26%