「おしゃれさんのシャペロン 」が欲しいのらw

今、アクセサリーは、デイジーのヘアピン、黒マスク、赤マスク、ホワイトマスク、
あと、なんとかのサークレットw、これだけもっています。
C5では、新しくいくつかアクセサリーが実装されるので、チェックしてみます。
もちろん、実装済みのアクセ、これから実装されるアクセも、ずべて欲しいのです。
しかし、なかなかね...
(む)ぷろぐ様のサイトで、釣りに関する情報をチェックしてみます。
参照URL:
http://mutukina.net/archives/2006/06/02225401.php
http://mutukina.net/archives/2006/06/19010648.php

わたしがC5で狙っているアクセサリーは、「おしゃれさんのシャペロン 」ですw
これいいわね^^ んで、このアクセをゲットするには、どうすればいいのか??


図は、レインボースプリング(温泉地帯アジト)からゲットできるようです。
材料はっと
・レシピ :11
・おしゃれのシャペロンの原型:20
・フィッシュジェム:400
・シャイニーフィッシュジェム:200
・黒い鱗:680
・黄色い鱗:660
・水色の鱗:620


>天使,フェアリー,シャペロン,ゴーグルのコアは夜釣りのみで習得可能で、
>釣り組合員が売る 「赤い水薬」 を使用して赤い魚を釣れば低い確率で出ます。
>体感上 ゴーグルが一番出にくく、次にシャペロン,天使,フェアリーの順序で
>出やすくなります。
>シャペロンと職人のゴーグルに必要な鱗も夜釣りのみ習得可能で、
>組合員が売る水薬を使用した状態で該当の色の魚を釣り、解体すれば高い確率で
>出ます。
>シャイニーフィッシュジェムと比べてフィッシュジェムは集めるのが大変だが、
>昼釣り、あるいは、夜釣りをする時に組合員が売る 「黄色の水薬」 を使用して
>釣りをすれば低い確率でフィッシュジェムを求めることができます。
注:(む)ぷろぐ様より引用


む〜〜〜、夜釣りでコアとウロコをゲットできることは、わかったんだけど、
釣りLvがわかんないよね〜><;;
さまざまなLvで試してみるしかないのかしらね??
C5で釣りLvを自由に変更できるPOTを利用すれば、いいみたいね。


>1) 釣り手のポーション
>釣り手のポーションを使えば PCが習得した釣り熟練度を一時的に低めて願うレベ
>ルの魚を釣ることができます。
>釣り手のポーションは釣り組合員 NPCから購入することができます。
>自分の釣り熟練度より高い等級の釣り手のポーションを使用しても效力が発生しま
>せん。
>釣り手のポーションアイテムの長続き時間は 60分です。


>2) 回復のポーション
>釣り手のポーションを使って下落した釣り熟練度をPCが以前習得した釣り熟練度レ
>ベルに戻すことができるアイテムです。
>回復のポーションは釣り組合員 NPCから購入することができます。
>釣り手のポーションを使わない状態でも回復のポーションアイテムは使用すること
>ができる為、気を付けなければなりません。
注:(む)ぷろぐ様より引用


これらのPOTを使えば、釣りLvを好きに変更できるみたいね。
これだと釣りLvをマックスまで上げておいて、POTでLvを変更するといいのかも?
あとは、POTの価格ね...安いといいんだけど...


夜釣りは、どうしたらいいんでしょうね?


>夜釣りはゲーム内時間で夜 24時から 06時まで夜釣りができます。
>夜釣りをするためには 「夜光餌」 が必要です。
>夜光餌は釣り組合員 NPC を通じて購入することができます。
>ゲーム内夜の時間に夜光餌を利用して釣りをすれば上級魚がヒットします。
>上級魚は一般魚と違い、トリックスキルを使います。
>上級魚は種類によって 「魚鱗」 アイテムを償ってくれます。
> 「魚鱗」 アイテムの種類を集めて釣り組合員を尋ねれば、様々なアイテムを入
>手することができます。
>夜光餌は夜にだけ使用が可能であり、一般餌と違い夜光エフェクトが見えます。
>上級魚がトリックスキルを使った場合 リーリング / ポンピングスキルを反対に
>使うと 魚の HPを増やさずにすみます。
>釣り熟練度スキルレベルによって釣ることができる上級魚種類と補償の受ける
>魚鱗が違います。
注:(む)ぷろぐ様より引用


fmfm、夜光餌とリーリング / ポンピングだけを注意すればいいんのかしら。



ここで、まとめて見ると
・コワは、夜釣りで「赤い水薬」を使用する。
・鱗は、夜釣りで水薬を使用して、該当の色の魚を釣る。
・フィッシュジェムは、昼夜を問わず、「黄色の水薬」を使用する。
釣りLVがわからないけど、POTを使って調べるしかないみたいね。


あと、釣り王選抜大会があるみたいね。
一番の大物を釣るとどんな景品がもらえるのかしら、ちょとがんばってみようかなw
「大物餌」を使うと大きな魚を釣る確率が変化するのね。


釣りひとつを取っても、遊びどころが満載のようですw
時間がかかりそうですけど、C5の終了ごろには、「おしゃれさんのシャペロン 」を
ゲットしたいです。



シリエンナイトのExp:Lv75 ??
ファントムレンジャーのExp:Lv42 ??
ハッチのExp:63.26%