ギラン防衛戦

依然に4大霊廟をクリアしたのですが、NPCの会話を記載していませんでした。
今日も4大霊廟にいってきました。
3回チャンジして、1回クリエラでPTMが1人降りて、途中棄権...
あとはの2回は無事にクリアできました。


「4つの杯」をクリアすると、C5で続きのクエストを受けることができます。
C5のクエストが楽しみですね^^
霊廟をクリアしたので、後日わたしのなりの霊廟の攻略法を記載したいと思います。
下記にNPCとの会話を記載します。これってネタばれになるかもしれいから、
「4つの杯」をクリアしてない人は、読まないほうがいいかもね。



ウィゴットの幽霊:
アレクティア、ティシャス、メカラ、モリグル。4人を全部倒したな。君がどう思っ
ているか知らないが、実は彼女たちも外見通りの悪魔のような存在ではないんだ。
全てはあのお方への忠誠心...いや、まずは脱出するのが先だな。


名も無き霊魂:
ようやく4つの杯を集めて来たな。そうか、ウィゴットから既にある程度の話は聞い
てしまったか。この4つの杯を集めて来た君になら真実を語ってもいいだろう。私は
実はエルモアデン最後...いや。それはともかく、私が最初に言った「とある誰か
」はこの私のことだ。
私は止むを得ない事情でずっと追われる生活を余儀なくされ、結局はこの墓に隠れ
住むことになったんだ。それが、隠れ住みながらもずっと私の宝を誰かに盗まれる
のではないかという心配に悩まされたんだ。追われる生活が長かったせいで、あまり
も自分で自分を追い詰めてしまったのかもしれない。
結局は私の持っていた宝を盗人から守るため、ああやってモンスターを引き込むよう
になってしまった。私の持っていた宝物も全部ウィゴットに命じて箱に入れ封印させ
てしまったしな。
ハリシャ シャドーも実は...


「実は?」


名も無き霊魂:
実は私の親衛騎士だったんだ。アレクティア、ティシャス、メカラ、モリグル。そ
れが彼女たちの名前だった。当時の私は如何なる状況においても私と私の宝物を守
れるよう、彼女たちをより強く鍛えないと駄目だと思うようになったいた。本当に
その当時の私は正気ではなかったようだ。結局私は彼女たちを悪魔に渡し、その結果
ああいう姿になってしまったんだ...
頑張って4つの杯を集めてくれたんだから、後始末は私に任せてくれ。数は多くない
が依然として私を助けてくれる頼もしい仲間たちがいるから、私の過去の過ちに対す
る小さな償いくらいはできるんじゃないかと思うよ。この4大霊廟を元の姿に戻す為
に、「もう一人の自分」と決着を付ける時が来たんだ。


「もう一人の自分」だと?


名も無き霊魂:
もう一人の自分...実は悪魔に渡されたのは彼女たちだけではなかったんだ。こ
の話はまた後でする機会があると思うよ。
この4大霊廟を完全に元通りにするには少々時間が掛かると思うので、それまでは今
まで通りに引き続き霊廟内のモンスターを処理してくれると助かる。
ああ、4つの杯を集めて来たお礼にこれをやるよ。これがあれば使用済みの霊廟の通
行証が無くても、エルモアデン侍従長の幽霊かエルモアデン侍従の幽霊にこの帝国
の墓地までテレポートさせて貰えるはずだ。


「やめる」
「まだ続けると言う」
「霊廟についての説明を聞く」



夜からは、戦争でギラン城を防衛です。
数では、防衛側が多いのですが、相手は戦争のプロ集団「グラディウス」連合が
相手です。厳しい戦いが予想されました。
伝令に登録があった攻守の血盟を記載します。


[攻撃側の血盟]
・天狼の騎士団
・Black
・第6SS狩兵士団
・SkyGarden
・BlackGang
・BlackSoul
・Reliance


[守備側/待機中の血盟]
・こんぶ帝国
・新・疾風の旅団
・婆裟羅の宴
・WildGeese
・POISON
・DivineDolls
・錦櫻上舞添翳蒼花
・・・kiddie・・
・LisztKt
・ZeroG7
・SolarSystem
・xxJOKERxx
・新戦争普及委員会


戦争開始の21時から激しい戦いになると思っていたんだけど・・・
22時過ぎまで全く敵影が見えず、ぼ〜〜〜w
敵が攻めてきたとき、一回落城してしまいました。SkyGardenが交感に成功しました。
しかし、防衛側がなんとか盛り返して、・・kiddie・・が交感して戦争オシマイ。
城主がこんぶ帝国ではなくなったけど、無税は勝ち取れたので、勝利かな^w^



シリエンナイトのExp:Lv75 ??
ファントムレンジャーのExp:Lv42 ??
ハッチのExp:63.26%