沈黙の修道院の自爆Mob;;

いつも休日出動のSKです。
今日は、フルPTで沈黙の修道院で狩りしてきました。
沈黙より邪教のほうが、人気があるようです。沈黙は、9人のフルPT、邪教は、5人
PTの中規模PTですから、邪教のほうが、募集が楽だからでしょうか?
久しぶりにPTマッチを除いてみると、邪教行きのPTが5つほどありました。沈黙行き
PTは、1つもなしw


PT構成は、SK、ダンサー、グラ×3、シリエル×2、プロフ、スペルシンのフルPTで
です。西の入り口から修道院へ突入して、とりあえずステンドグラスの部屋を目指
してみました。
グラが3人もいるので、火力は充分!!しかも、眠り雲もあるので、リンクも大丈夫
というPTです。
しっかっし、考えが甘かった^_^;
ステンドグラス部屋には、瞬間移動してくる自爆玉がいます。これに巻き込まれる
と、もうごっそりHPが減ります。後衛職さんがこの爆発に巻き込まれると、かなり
ヤバイです。この自爆玉への対処が出来なかったし、ヒーラーさんのMPがかなり
キツかったので、1Fの大部屋に戻ることにしました。
ステンドグラスにいるMobは、Aグレ上級の武器をドロップする可能性があるので、
火力があるPTは、挑んでみるといいかもね〜。


1Fの大部屋には、黒いローブを着た修道僧と家族タイプの天使がいます。この部屋
壁が書棚になっていて本がたくさん並んでいます。修道院だから僧が写経でもして
るのかしらね?
ここで話が脱線しますけど、ウンベルト・エーコという学者が書いた「薔薇の名前
って小説があります。中世のイタリアの修道院を舞台にした殺人事件を扱った小説
です。たしかショーン・コネリーが主役で映画化されたと思います。
この小説にでてくる修道院が、沈黙の修道院に雰囲気が似てるかも?
小説に出てくる修道院は、山中にあってもっと陰気なイメージでしたけどね。
沈黙の修道院にあるステンドグラスのような華やか部屋はありませんでした。
しかし頭までローブを着ている僧とか、結構にてるかもね〜。


話が逸れてしまいました。1Fの大部屋にも「クロイスラー プロテクター」という
自爆するMobがいます。黒いローブ着てます。このMobを巻き込んだときは、フィアー
をかけて壁に追い払ってから、WIZさんが魔法で処理してくれます。しかしこの
Mobが単体でいるときは、わたし1人だけ叩いて自爆させ被害を最小限に抑えるよう
にするのですが、突然魔法クリ...この場合は自爆クリティカルかな?


被ダメが6000...


即死でしたw
こんな体験できるのも、PTならではかなって、死亡したけど楽しかったです。
やっぱりPTってたのしいわね。もっと時間に余裕があればPTも楽しめるんだけどね。
さてさて、明日も休みだから、どこ冒険に行こうかしらね^^



シリエンナイトのExp:Lv75
ファントムレンジャーのExp:Lv56
ハッチのExp:63.26%