邪教の神殿/控えの間

今日も、休日出動のSKです。
沈黙の修道院と双璧をなす難易度を誇る邪教の神殿に冒険に行ってきました。
控えの間で5人PTです。構成は、SK、ダンサー、プロフ、バウ、シリエルです。
神殿に入る扉の部分で、PTMがクリエラしたので待機していたのですが、大勢の人
が通っていきますね。人気の狩場のようです。
すこしPTマッチを見てみてのですが、5PTが邪教の神殿行きで募集してました。


控えの間の浅瀬でひたすら狩ります。没落貴族の私兵というMobだったかな?
このMobが移動してこないで、ドレインを連射してくるイヤなMobです。
もちろん最優勢で倒すのですが、このドレインが結構痛いですね;;


PTMのダンサーさんが、かなり邪教の神殿に慣れている人でした。ダンサーさんから
色々レクチャーを受けながらの狩りです。
控えの間の一番最初の部屋では、特有(?)の狩り方を教わりました。
ナイトが部屋の中央までい行って通路まで戻ってきます。そして部屋から四角になっ
ている通路側の壁に隠れる。そうすると、物理攻撃Mobだけが通路まで追っかけて
きて、魔法Mobは部屋に置き去りの状態になります。この壁に隠れると丁度魔法Mob
からは死角になるので、魔法を撃てないしね^^
物理攻撃のMobを先に倒して、そのあと魔法Mobを倒すって狩り方です。
この狩り方、かなり後衛職さんのMPに優しいみたいです。


控えの間では、マジェ頭手足のコアがかなりでました。
このドロップ&スポがおいしいから、人気狩場なのかしらね?
いまマジェは需要があるから。
しかしSSを全開状態のため、収支は微妙って感じですw



シリエンナイトのExp:Lv75
ファントムレンジャーのExp:Lv56
ハッチのExp:63.26%