バルカシレノスとの戦争(ステップ3)へ!!

久しぶりにシレノスに行って来ました。リファインプロジェクトで、シレノスの浅瀬でもハーブがドロップするようになったみたいです。これでシレノスの入り口でペアとか簡単に出来そうですね^^
C5に入ってはじめてのシレノスです。まぁこれといって大きく変化したところはないみたいですね。友達のシリエルさんとペア狩りしました。ハーブがドロップするので、ペアでも楽々と狩りが出来てほんとイイ感じです。兵士と将校の階級証をあとすこし集めるだけで、ステップ3にいけそうでしたら、すこし頑張って狩りをしてみました。やっぱりペアだと階級証の集まりが速くていいですね。兵士ぐらいならペア狩りすると効率的かもしれせん。兵士はペアでサックっと完了して、将校もなんとかペアでヒ〜ヒ〜いいながら集めることができました。
早速ワカンにあってステップ2から3へと進みます。ステップ3ではシャディスというレイドを狩らないといけません。しかもLAを取らないといけないので、これは大変そう... レイド募集のタイミングが合えば、是非参加したいです!!ステップ3から4に進むためには、

  • 兵士の階級章:300個
  • 下士官の階級章:300個
  • 将校の階級章:200
  • シャディスのレイドして、「勇猛の羽」をゲットする

のようです。これは、かなり時間かかりそうです・・・
下記のステップ3のクエ内容を記載します。ワカンとの会話ね。


バルカシレノスとの戦争(ステップ3)

ケトラーの伝令ワカン:
友よ、ヤギ面たちにパアグリオの炎の力を見せつけなければならない!我々
はバルカシレノスたちが、我々の地から完全に消えるその日まで、この戦い
を止めない!結果を知れせてくれ!


バルカの階級章を渡す

ケトラーの伝令ワカン:
見事だ、戦友よ!ヤギ面たちは、皆殺しにして骨を挽いて飲んでも足りない
傲慢な種族だ。汝に報いよう!さあ、このケトラーの同盟の証:ステップ3
を受けとれ。これからは魂の引導者アセファの加護を受けることができ、
商人ジュラマの新しい特産物を受け取ることができだろう!ご苦労だった!


勇気を証明しよう!

長老ドゥン ズ ケトラー:
我々ケトラーは、ここ、先祖の地を取り戻しに来た!しかし我々が嫌悪する
敵、バルカシレノスが先祖たちの地を汚している!決して許すことはできな
い!

汝、ケトラーの栄光の帰還を助ける者よ!パアグイオの燃え上がる栄光が、
永遠に汝と共にあらんことを!


しかし気をつけるがいい!我がケトラーの眼は常に汝を見守っている!
汝が我がケトラーに背を向けたその瞬間、汝と我らの契りは全て水の泡にな
るのだ!


クエスト

長老ドゥン ズ ケトラー:
我々はたいへん長い間、卑劣なバルカシレノスと戦争をして来た。このうん
ざりする戦いに終止符を打つためには、敵の中枢に刀を付き付けなければな
らない。君、ケトラーの勇士として、戦友として勇気を見せてくれないか!


任務を遂行すると言う

長老ドゥン ズ ケトラー:
バルカシレノスには、シャディスという者がいる。相当な実力をもった呪術
師だという。この者はいつも戦場でシレノスたちを率いて、我々ケトラー
一族を苦しめている。このシャディスを倒せ。しかし君がいくら優れた勇士
でも、シャディスを一人で相手するには力不足だろう。信頼できる戦友たち
を集めて、共に行かねばならないだろう。


シリエンナイトのExp:Lv75/ファントムレンジャーのExp:Lv57/ハッチのExp:63.26%