高貴な魂の持ち主:3

今夜は、INできませんでした。またネタバレを1つ記載しておきます。NBクエの3つめ「高貴な魂の持ち主:3」の内容を記載しておきます。


<雑感>
3つのクエでは、名高いバラキエルレイドがあるクエですね。しかしレイドを行う前に、聖者の渓谷で家族Mobを狩りしないといけません。この家族Mobは、親分、子分全部が魔法を使ってくるという非常に危険なMobです。ソロだと確実に逝ってしますでしょうw 友達に協力を頼むほうがいいと思います。


高貴な魂の持ち主:3


キャラディン:
戻られましたね。話は聞きました。私共の集まりの他の方々に代わって、感謝の言葉を申し上げげます。あの方と私たちの追及する事に反対する勢力が、これ程にも強いとは予想できませんでした。あなたの手助けで無事脱出する事はできましたが、あの方はまだ本体の力を取り戻せずにおられます。ひょっとしたら、休むだけでは取り戻すのが不可能かもしれません。恐らく、あなたの手助けがもう少し必要なようですね。戻られたばかりで恐縮ですが、もう一度あの方の手助けしてくださいませんでしょうか?


手助けすると言う


キャラディン:
いつもこのように手助けしてくださり、ありがとうございます。詳細はあそこにいるオシアンに尋ねてみてください。私共はあの方のために何ができるのか、彼が具体的な方法を教えてくれるでしょう。


オシアン:
骨の髄まで腐ってしまった人に溢れる世の中を見ていると絶望してしまいます。これ以上、崇高、理想、美徳...このような言葉が意味を持つのでしょうか? しかし、まだヒューマンへの信頼を捨てない者のいるので、私も少しだけ希望を持つ事にします。あなたもその一人なのでしょうか?


クエスト


オシアン:
あなたも直接お目にかかったのでご存知かと思います。あの方は普通のヒューマンとは違う方です。あの方の本来の姿ではこの世の来られない方なんです。ですから、今回この世に直々にいらっしゃった時は、その力を強力な魔法が施された3つの聖物に分け秘められたのです。しかし、今回の襲撃で残念ながらそれら聖物は敵に強奪され、それらに秘められた力を取り戻せていない状態なんです。その力を再び取り戻す為には、あの方の力が秘められた3つの聖物を取り戻さなかればなりません。決して簡単な任務ではありませんが、是非とも手伝ってください。


了解したと言う


オシアン:
あの方の秘められた3つの聖物の内2つ、リングのウォーターバインダーとネックレスのエバーグリーンが聖者の渓谷にあることが分かりました。ウォーターバインダーはブリリアント プロフィットが、エバーグリーンはブリリアント ジャスティスが持っているそうです。今すぐ聖者の渓谷に向かい、ブリリアント プロフィッとブリリアント ジャスティスからリングとネックレスを取り戻して来てください。あなたでなければ不可能なことです。では、お願いします。


オシアン:
取り戻して来ましたね。やはり高貴な魂の器の持ち主ですね。本当にご苦労さまでした。う〜〜ん...この聖物にはまだ束縛の呪いが掛けられています。大変弱ってしまったあの方の状態では、この呪いを解くことは不可能でしょう。しかし、この呪いを解かない限り、これらの聖物を持っていたとしても力が使えません。


じゃ、どうすればいい?



オシアン:
あの方の3つの聖物の内、一番強力な力を持つスタッフのレインソングを取り戻さなかればなりません。このスタッフの力さえ取り戻すことができれば、束縛の呪いを断ち切り、3つの聖物の力を完全に取り戻すことできます。しかし、最も強力な聖物である分、最も強力な敵が守っています。光輝の炎、アークエンジェル バラキエル自らがそのスタッフを守っています。あの者と戦うには徹底した準備が必要でしょう。光輝の炎バラキエルを倒し、スタッフのレインソングを取り戻してください。


(バラキエルレイド)


オシアン:
これがレインソングですか。ということは光輝の炎バラキエルを倒されたということですね。お見事です! あなたがバラキエルと戦いに行かれた際に、仲間を通してこの3つの聖物に掛かっている束縛の呪いを解くことができる者を探してみました。この前、仲間からその者を見つけたという連絡がありました。もうこの聖物をまとめてあの者に送り、呪いを解けばいいのです。


直接届けると言う。


オシアン:
う〜ん...そうされますか。あまりにもご迷惑をお掛けするのではないかと心配です。しかし、あなたのような方が行ってくださった方が安心できるもの事実です。いつまた敵の襲撃があるか判らないものですから。お届け先は象牙の塔のマジスター ラド様です。この方にこの3つの聖物が入った箱を届けてください。あなたのおかげで取り戻すことができた、3つの聖物が入った箱です。ラド様がこれらの聖物の力を解放される方法を発見されたそうですから、急いでください。今この瞬間もあの方の敵は動いています。



マジスター ラド:
あなたが三つの聖物を取り戻されたという方ですね。お疲れ様でした。では、すぐ始めることにします。いつまた敵に襲われるか知れませんから、早速始めましょう。


箱を渡す


マジスター ラド:
これでウォーターバインダー、エバーグリーン、レインソングに掛かっていた呪いは全部解けました。では、ウォーターバインダー、エバーグリーン、レインソングを本来「あるべき場所」にお送りすることにします。本来にご苦労様でした。やはり、あなたは非凡な運命を生まれながらにして持つ者に違いありません。あ、それとこれはキャラディンさんから頼まれたあなたへの手紙です。読んでみてください。


(キャラディンの手紙と719843のExpをゲット)