ナイトでソロ狩りできる狩場


今夜は、シリエンテンプラーでソロ狩りができる狩場を探してきました。現在シリエンテンプラーがLv77です。このLvになると流石にソロ狩りは非常に厳しいです。だったらPTという手段もありますが、生憎ナイトのPT募集がありません。また自分でPTLする気力もない状態です。少ない可能性ですが、ナイトでソロ狩りが出来る狩場を探してみました。


シリエンテンプラーには、バニッシュホーリーというスキルがあります。このスキルの効果は、ディバイン族に対してインスタントキル可能、及びフィアーの効果があります。インスタントキルが成功すれば、Mobを一撃で倒すことが可能です。このスキルを頼みに2つの狩場でソロ狩りを試してきました。


初めはアジトの近いに沈黙の修道院に向かってみました。武器を外してヘイトオーラで1匹ずつMobをひっかけて狩りをしてみました。インスタントキルの成功率ですが、この狩場では3回に1回ぐらいの割合です。インスタントキルが失敗したときは、アレストでMobを縛りその間に距離を取りバニッシュホーリーのリキャストが終了するのを待ちます。バニッシホーリーを1回につき精霊石を10個消費します。1つの精霊石がルウンでは300アデナですから、10個で3Kアデナ。Mobからのアデナドロップが約5500アデナでしたので、はっきりと赤字です。経験値は、Mob1匹につき約34K貰え、経験値が0.01%上がりますね。しかし赤字です...。


次の狩場は、アルゴスの壁の天使です。アルゴスの壁の一番奥にいる天使でなくて、手前にいる天使です。沈黙の修道院よりこちらの狩場のほうが狩りやすいですね。緑Mobのせいか、バニッシュホーリーの成功率も修道院に比べて高いような感じでした。またアデナ、経験値も上ですね。アデナが約7000、経験値は約42Kでした。修道院よりこちらのほうが赤字が少なくてすみそうです。でも、確実に赤字ですけど...。


これらの狩りの結果から少し考えてみました。傲慢の塔10Fにいる天使なら赤字にならないかもしれません。しかしソロで10Fまで行く手段がありません。急がば回れ、でNBになることを優先したほうがいいかもしれません。NBになれば、GKで10Fに直行できるしね。NBになったら、大量の精霊石を背負って、10Fでソロ狩りにチャレンジしてみたいです。


夕方ごろにINすると、ギランレイドがあったので、シリエンテンプラーで参加させて頂きました。ほんと久し振りにレイドタンクをすることに。たまには、いいもんですね。


■パプリオンの伝令 ロクネス
・生命の石Lv67:1
世界樹の頭部:3
・ドラゴンの心臓Aグレード:3
・ナイトメアローブの布地:10
・古書(原語版):1


■水竜の祭司長 セシャーク
・大地の卵Aグレード:2


■クロキアン パディシャ ソベック
・ソードオブミラクルの刀身:8
・古書(原語版):1


■血の司祭ルーデント
・破滅の墓碑:5
・死神の頭骨Aグレード:2
・マジェスティックローブの布地:20


5PT/44人の参加で、一人当たり692.282アデナの分配でした。ありがとうございます。



シリエンテンプラー:Lv77/ファントムレンジャー:Lv72