久し振りに帝国墓地


正午頃のログイン。昨夜の続きファントムレンジャーで亡者の森でまったりとソロ狩りをしていました。「ネクロマンサーの依頼」クエが終了したので清算後、PTMをみると帝国の墓地通路PTでATK募集があったので参加させて頂きました。PT構成は、ダンサー、ビジョ、プロフ、ネコ使い、弓x2。帝国の墓地の通路を6人PTで狩ると、邪教の神殿の控えの間よりも効率がいい、とPTLさんが言ってました。邪教の神殿みたいに忙しくなくて、まったりと狩りが出来るのもイイですね。5バフほど狩りをして夕方になったのでオシマイ。夜はほとんど露店放置していました。


私のソウルボウは、チープが付いていないので、PTだとMPの枯渇の心配があります。この点はタラム軽を着ることで多少なりとも改善されます。タラム軽のセット効果は、


MP回復速度+8%
最大MP+222
毒/出血にかかる確率-80%
MEN+2、WIT-2


比較の対象としてマジェ軽のセット効果は、
弓攻撃力+8%
最大MP+240
重量制限+5759
スタンにかかる確率-50%
DEX+1、CON-1


タラム軽の最大の恩恵は、MP回復速度+8%、MEN+2です。この2つ効果のおかげでマジェ軽と比べてMP効率がかなりよくなります。攻撃力は落ちますが、PTだとタゲをFAから取る回数も減るのでいいかなって思います。しかし重量制限がかなりきつくなりますね。今回のPTでは、矢を6000個、ASSを3000個もっていったのですが、5バフ終了時これらのアイテムが無くなりかけていました。長時間の狩りの場合、矢とSSの数には注意ですね。
タラム軽の毒/出血にかかる確率-80%は、亡者の森でかなり重宝します。出血する危険が格段に減りますよ。



シリエンテンプラー:Lv77/ファントムレンジャー:Lv72