あの2人が...


ここのところ超多忙だったため、更新が滞ってしまいました。少し時間ができたので、また再開したいと思います。


非常に残念なことがありました。
2007年7月17日の日記にも記載しました「こんぶ帝国血盟員の不正ツール使用に対してお詫び申し上げます。」の件です。経緯を簡単に記載しますと、ヌラ爺とWAKUというPCが復帰し、しかもPKクランに在籍して暴れまわっているようです。2ヶ月近く経過していますが、この2人は、BOTを使用していたので、クランからBANを行いました。そのときに2人は「キャラを削除すること」、「二度とBOTは使用しないこと」等を私たちと約束していました。しかし2人ともキャラを削除していなかったのです。PK行為は、みんなに嫌われる行為ではあるけど、規則違反ではないです。これはゲームの楽しみ方の一種として、感情面はおいておいても、規則的に許容されているプレイスタイルです。


しかし彼らは、私たちとの約束を破りました。キャラを削除していなかった点は許せないです。私はあの2人は「私たちを馬鹿にしている」と判断しています。以前、事件があった時、盟主をはじめクラメン一同、非常に迷惑を蒙りましたし、特に盟主は非常に悩んでいたと思います。ちょうどアデン城をゲットした直後で、クラメン一同盛り上がっている時に、水を差された形になり、個人的に非常に怒りを覚えてました。


結局のところ、彼らは全く反省していなかったのですね。非常に残念です。個人的には今後彼らとは関わりたくないです、無視することにします。