アデン防衛だけど、ギラン防衛からスタート


久し振りに戦争に参加することが出来ました。こんぶ帝国が所有するアデン城の防衛です。しかし21時直後にいた所は、ギラン村の北門です。今回アデン城には、4つのクランの攻め登録があったのですが、すぐには攻めてこない様子でした。このあたりの情報に関しては、エライ人が把握していることでしょう。んで私は軍師からの指示を出来るだけ守りながら行動することだけです。Graが東門からギラン城に出たことを確認してから、私たちもギラン城に目指します。1回目の突撃では前に出すぎたためあっけなく死亡、突撃は失敗でした。2回目の突撃は、伝令前から突撃。伝令の東にある木の近くにある全ての陣地を破壊に成功。しかし大風とGraに包囲される形になり、木の近くに釘付けにされました。敵の攻撃に何とか耐えながら、復帰した味方が戦場に到着するのを待つことしか出来ない状態でした。ギラン城北側から復帰した味方と呼吸を合わせて、正面門にいる敵を南北から挟撃することに成功しました。そのまま敵を排除に成功。その直後Graが帰還しました。アデン防衛に備えて私たちもアデン城に引き上げることにしました。


しかしGraの帰還は陽動だったようです。私たちがアデン城を守っていた30分間、敵の影さえみることが出来ませんでした。しかしあまりに暇なため全員で5分帰還を実施、2分でキャンセルという遊びをしていると、大風が突如攻撃してきましたが、無事に撃退に成功。おそらくこの突撃は、攻城の時間が迫っていたため、私たちをギランに向かわせないためだったと思います。


残り約10分ぐらいで、ギランに移動。ギラン城北の城壁から城内に突撃、玉座前で戦闘中に城攻時間終了のカウントダウンがはじまり、丁度0のときにクリエラ発生^^;;勝敗の結果がわからず。結構な数がクリエラしたようです。味方が交感部屋まで侵入し敵の交感を阻止成功したようです。


今回の戦争は、敵の動きにあわせて移動するという形でした。やはり城を持っていると行動の選択肢が狭まることは確かですね。



シリエンテンプラー:Lv77/ファントムレンジャー:Lv73