ウルフをゲットしてきました。


次のアップデートでウルフが大きく変身するようです。ウルフがLv55になると大きく変身し、特殊なスキルも使用できるようになるとのこと。いままでいくらウルフを育てても変化がなかったのですが、これでウルフも育て初めている人も多いのではないでしょうか。ウルフを貰うこと自体は簡単ですが、育成のほうが問題です。
アップデート情報をみると、下記のような修正点があるようです。
(参照URL http://lineage2.orz.ne.jp/2007/08/thekamael_14.html)


・すべてのペット飼料の重さが10で減少されました。
・ペットが習得する経験が主人が習得する経験分の一定%を分けて持つ方式で変更されました。
・ペットの種類によって適用される経験%は違います。
・ペットより主人のレベルが6以上高い場合ペットが習得する経験分にペナルティを受けることになります。この時減少した経験分はペット主人が持つようになります。
・ペットのレベルが主人より11以上高い場合ペットが習得する経験分が増加します。この時増加する経験分はペット主人のことを持っていくことになります。


上記の修正が行われた場合、現在盛んに行われているハッチリン育成のようにペットだけがMobを攻撃して経験値を稼ぐという高速育成方法は使用できなくなるんでしょうか。ペットと一緒に主人が戦う必要があるかもしれません。
幸い私のメインクラスは、ナイトなのでヘイトで、Mobにタゲがいかないようにすることは簡単です。いまのうちに少しでもウルフの経験値を貯めておいたほうがいいかもしれません。その前にノーブレスにならないとなぁ。



シリエンテンプラー:Lv77/ファントムレンジャー:Lv73