Sグレ防具ってどうなるんでしょう?


久々の更新です。9月21日にLv74になって以来、ただひたすら経験値稼ぎのために火炎の沼に篭っていました。特にネタもなくルウンのアジトと火炎の沼を往復する日々です。移動時間もあるため1バフで15分前後の狩り時間になります。1バフ当り0.6〜0.7前後の経験取得です。やっと50%を過ぎ、あとちょっと感じですね。ぼちぼちとNBを目指しています。


ところで、ワるちゃんぷろぐ様に非常に気になる韓国情報の翻訳がアップされていまいた。(参照URL http://blog.livedoor.jp/cbdmay/archives/51041514.html)
>Q.“既存のSグレード下位防具製作図を得ることができる様々なルートが用意されたらと思います。”
>A.“ヘルバウンドから以前より容易に得ることができると思います。”
カマエルで実装される新MAP/ヘルバウンドにてSグレ下位防具図が、現在よりも比較的容易にゲットできるようです。通常のドロップなのかスポで取得可能なのか、はたまたクエストが用意されているのか、詳細は不明です。しかしSグレを目指している人には、朗報ですね。


そこでヘルバウドへ行くためには、何が必要か、少し予習をしてみたいと思います。各情報系のサイトから情報を集めてみました。
ヘルバウンドに進入するためには、’信託の島’に用意されている全てのクエストを完了することにより、ヘルバウンドへ進入するための貴重な情報を得ることができるようです。しかし信託の島のインスタンドダンジョンに侵入するための条件としてLv78以上があります。第一関門はLv78をクリアですね。
’信託の島’にある「暗雲の邸宅」「宝石の住処」の2つのダンジョンを順番にクリアしなければなりません。前者のダンジョンは、2PCでも攻略可能なようです。しかし後者のダンジョンは「エメラルド広場」「珊瑚の庭園」「蒸気の道」の3つのコースが設定され、各コースのレイド討伐を行いアイテムをゲットしなければなりません。その後レイドボス:ベルロを倒す必要があります。ベルロを倒すことに成功すると、NPCに会うことができるようです。


現時点ではヘルバウンドへ進入するための情報は、ここまでしか見つけることが出来ませんでした。ベルロの討伐後、会うことができるNPCからヘルバウンドへの進入するための情報を得ることが出来るか否か不明です。より具体的な情報が待ち遠しいところです。これらの情報だけを見ると、ヘルバウンドに進入するための前提条件が非常に敷居が高いです。しかし難易度が高いとそれだけ攻略しがいがありますね!! 個人的にかなり期待しています。肝心のSグレ下位防具図のゲット方法の情報は、未だ不明ですけど...。各インスタントダンジョンの情報があったので、参考までにURLを記載しておきます。

・カマエルアップデート情報/狩場
(ワークエスト様 http://lineage2.orz.ne.jp/2007/08/thekamael_5.html)
・信託の島 暗雲の邸宅(汚染された水晶を得る)
(ワるちゃんプログ様 http://blog.livedoor.jp/cbdmay/archives/51036400.html)
・信託の島 - 宝石の居所(バルロレイド攻略)
(うならぼ様 http://blog.plaync.jp/una/111170)


(今回は、独白というか個人的なメモみたいになりました。)



シリエンテンプラー:Lv77/ファントムレンジャー:Lv74