オリンピアをガン見する-その2

30分ぐらいの短い時間でしたがオリンピアを観戦しました。過去の戦績をみてみると既にカマエルの3職でNBになり参加している人がいるんですね...すごすぎです。私がナイトだからやぱり同職系の人の試合を見てしまいます、2試合だけ見ることが出来ました。

  • エヴァンズテンプラーvsエヴァンズセイント 結果はエヴァンズテンプラーの勝利でした。エヴァンズセイントが逃げエヴァンズテンプラーが追いかけるという展開になり、エヴァンズテンプラーはエンダングルを使いエヴァンズセイントの移動速度を落としアレストで縛ること狙っていたようです。エヴァンズセイントはマナバーンでMPを焼いていく作戦なんかな。Mヒールでずんずん回復してHPを削るのは大変ですね。攻撃方法の乏しいエヴァンズテンプラーはドラコ弓で攻撃力を補いながら間断なく攻撃していきます。しかし攻撃手段のないエヴァンズセイントもキツイですね、相手のHPを削ることが容易ではありません。高い防御力を持つナイトと硬い回復力を持つヒーラーの戦いは、今回ナイトに軍配が上がりました。
  • ヘルナイトvsアークメイジ 結果はヘルナイトの勝ちでした。Hum系ナイトのシールドスタンが決めてになったのかな。ゲートが開き戦闘開始までにアークメイジとの距離をつめシールドスタンが成功すればすかさずドラコ弓に持ち替えてHPを削る形で決着しました。またヘルナイトはインペ重ではなくDCローブに着替えて戦闘をしていました。確かにWIZ相手では物理攻撃はしてこないからね。

私はSKのため同職の戦いを見てみたいです。エヴァンズテンプラーとヘルナイトでの戦闘方法に差異があるため、SKでも固有の戦い方を見ることが出来るかもしれません。現在のところオリンピアに参加する予定はありませんが、見学するだけでも楽しいです。