赤い玉が50個貯まった場合の回避策

SKのキュビ召還用DクリがなくなったのでSKからファントムレンジャーにJCして火炎の沼へ。ここもガラガラなのでいい感じでソロ狩りできました。
カマエルプラスになってから実装された「クエストアラート機能」って便利ですね。左上にあるレーダーの下に表示される小さな窓です。以前のようにクエスト欄を開かずにクエストアイテム個数が簡単に確認できます。うん、これはいいアップデートや!
「カードゲームをしよう」のクエストの仕様が少し変更になったみたいです。赤い玉50個で1ゲームなのですが、以前は50個以上の赤い玉を持つことが出来ました。しかしカマエルプラスから51個以上持つことが出来ないようです。カマエルプラス前に既に51個以上の赤い玉を取得済みの方はそのまま赤い玉が加算されます。しかし50個以下だった場合50個以上加算されないようです。清算後50個以下の状態で集めて、50個になったらそれ以上アイテムをゲットできません。
赤い玉が50個貯まる毎に倉庫へ移すのは面倒です。そこで回避策として赤い玉が50個貯まった時点で一度赤い玉を1つ床に置く。この状態でMobを倒して赤い玉1個ゲットし所持数を50個にします。床置きした1個を拾えば合計51個の所持数になります。51個になればまた以前と同じように赤い玉をゲット出来き、クエストアラート機能にもアイテム数が加算されていきます。
この回避策は赤い玉が一般アイテム扱いのため床置きできますが、クエストアイテムは床置きできないので既定数のアイテムが集まったらその度に清算しないといけないかもしれません。例えばシレノスのタテガミとかね? タテガミが100個集まったらその度にバッファローの角に交換しないといけないかもしれません。


シリエンテンプラー:Lv77/ファントムレンジャー:Lv75/シリエンエルダー:Lv65