DVC心臓の弓PT

この前の土曜日ですが、始めて弓PTに参加しました。以前から傲慢の塔やDVCでの弓PTの募集があることは知っていました。火力特化のPTでアデナよりも経験値の取得を優先するPTだと噂は耳にしていましたけど。
PT構成は弓x4、プロフx1、ダンサーx1、ビジョx1、シリエルx1、召還職x1です。召還師は攻撃にもとろん参加しますが、狩り場所がDVCの心臓なので直接飛べない人もいるから、追加募集の人を召還する役割もあります。これが本当の召還職かしら。狩り方はリンク上等!、リンク処理は最小限です。PTLがFAとTLを担当していたのでその人に負担が掛かっていたかもしれません。弓PTだとFAとTLを分離するのは難しいかもしれません。FA&TLを交代で担当すれば負担が分散されていいかもしれません。狩場に習熟している必要がありますけど。FA&TLの役割はもちろん重要ですが、今回のPTではビジョさんのヒールが非常に上手でした。リンク処理を最小限にして火力で押していく弓PTでは弓職よりも後衛職のスキルが大事ですね。そんなことを感じた狩りした。
PTLは心臓の弓PTに習熟している方のようでタゲの順序が常に一定でした。その順番はブラッディパンジー>家族Mob/ブラディガーディアン>ブラッディアーマー>ブラッディルーラーです。各Mobの特徴は

  • ブラッディパンジー このMobは水属性の範囲魔法を連射してくるいやらしいMobです。速攻倒しましょう!!
  • 家族Mob/ブラディガーディアン 親であるブラディガーディアンはあまり移動せずに強力な吸血魔法を連射してきます。子分は物理攻撃だけをしてきます。
  • ブラッディアーマー スタン攻撃と範囲攻撃してきます。スタン攻撃を受けるとそれだけ火力が落ちますから。
  • ブラディルーラー 特殊な攻撃をしてきません、これは最後に倒せばいいでしょ。

移動しながらの狩りを行い、アンタラスのポータルストーンから反対側の行き止まりまでを往復します。その途中に少しだけ広い空間があり、その中央に位置する岩によって二分されています。往路はその右側を通過して行き止まりのMobを成敗、復路はその左側のMobを倒しつつポータルストーン前へ戻ります。火力で押すPTですが、危なくなる場面は一度もありませんでした。
今回の弓PTではアデナよりも経験値を優先する形になりました。私は幸運にもノーマル石Lv70を拾ったのでASS代を差し引いても多少プラスって感じだったと思います。
アデナよりもレベリングを優先させたい方、豪快な狩りをしたい方、弓職同士で親睦を深めたい方には弓PTは最適かもしれません。


シリエンテンプラー:Lv77/ファントムレンジャー:Lv75/シリエンエルダー:Lv65