シリエルでバフサービス

連日の残業だったので疲れていたのでしょうか...どうにもこうにも狩りへ出掛ける気力が無かったのでアジトでボケっとしながら、チャットに花を咲かせていました。しかしクラメンはみんな狩りで忙しいし、狩りしながらのチャットって大変だからね。
文庫本を片手に12分後ごとにシリエルを立ち上がらせてCPPOTの作成をしていました。多くの方がご存知だと思いますが、CPPOTの作成スピードは魔法扱いです。アジトでアキュLv1とBSを貰って、マジェローブとアキュ武器を持つとリキャスト時間が約12分です。バフが無くなると約15分のリキャスト時間です。
ぼけっとしながらCPPOTを作るだけっていうのも暇過ぎるので、クラメンのステラさん/シンガーへバフサービスへ出掛けてみました。場所は無法者の森の近辺です。このあたりはLv50台に持ってこいの育成場かもしれませんね、私もここでよくソロ狩りをしていました。コインクエぐらいしかないのが残念ですけど。途中から2人のエルフ♀のシンガーが同じ場所で狩りを始めました。3人ともフルプレですが、武器が違いますね。ステラさんは両手剣だし、ほかの2人は二刀、サムロンと盾、という組み合わせでした。武器の選択に好みがでるのかしら。遠くからこの3人を観察していると、やっぱりシンガーって足が速い、移動速度が半端なく速いですね...軽快に左右、前後と移動しながら狩りをしていきます。フィールドだとやっぱり足の速い職って楽そうです。シンガーの問題である火力はOE武器で補うって感じでしょうか。
20分毎にバフをサービスして、わたしはCPPOTを作成しながら、ベイビーリーフの育て方のマニュアルを漫然と読んでいました。私、ベイビーリーフって好きなんです、柔らかい葉でしかしも甘い...サラダには持ってこいですよ。しかしも種を撒く度収穫できるしね。プランダーで育ててみるつもりです。うまくいけば新鮮なサラダをいつも食べれるよん。ついでに二十日大根も植えてみっか。


シリエンテンプラー:Lv77/ゴーストセンティネル:Lv76/シリエンエルダー:Lv66