セカンドライフを摘み食い

今日もいきますよー摘み食いシリーズ!!今日は「セカンドライフ」の世界へ迷いこんでみました。これもMMOの範疇に入るのかな。まぁいいか。バーチャル世界で気軽に別の人生を楽しめる!!しかし敷居がかなり高いゲームです。人生そんなに甘くない。

ユーザー登録して予め用意されているキャラデザインを適当に選んでからスタート。まずは容姿チェック。ゲームとはいえ容姿は最重要ポイントの1つです。チェックしてみると....アカンはこれ!! アリエナイ。
f:id:nepyus:20090516184202p:image

顔やスタイル、服装は自由にカスタマイズできるとのこと。移動方法等のチュートリアルを順番に見て行って。容姿を自分好みにすることが最重要課題ですが....目や鼻等を細かく指定することは出来ます。しかし自分が納得いく容姿にするには、もう職人Lvの熟練度がいるかも。有料でキレイなスキンを購入したほうが楽ですね。

アメリカやヨーロッパのゲームに多いのですが、キャラのデザインがどうしてこうもバター臭いというか、洗練されていないというか...個人的にはアリエナイLvの悪さです。外国の人もスキンを購入して自分好みの容姿へ変更してセカンドライフを楽しんでいますが、↑の容姿はアリエナイでしょ。

こんなそんなでセカンドライフは開始30分で挫折気味。