短剣職始めてみた

名声稼ぎも兼ねて短剣職を始めてみました。長い間リネをしていますが、いまだに近接アタッカー職をしたことがありませんでした。正確には現在Lv23ですから短剣の専門職ではなくアサシンって立場ですけど。
倉庫にあった有り合せの装備で始めてみました。Nグレ時代はハードレザーシャツで、Dグレ時代は量産型:プーマです。アクセも量産型。武器だけはD最強の短剣を購入して3枚のD-DAIをペタペタっと。
f:id:nepyus:20090530013134j:image

(左:ハードレジャーシャツ 右:プーマシャツ)
それにしても育成が楽になってますね。SSはクエストで貰えるし、EXPを貰えるクエも複数ありますから。DE村の「悪霊の子孫」クエストを終了させたらLv16から18へいきなりレベルアップしてびびった。転クエもLv18から始めてクエスト終了すればLv20になって即転職できたしね。昔のことしか知らない人には、現在の低Lv育成の快適さは別世界です。
近接アタッカーって強いねー。今はまだ低Lvだから装備もおかげもあって余計にその強さが際立っていると思うけど。モータルブローが決まれば一撃でMobを葬り去ることが出来ます。短剣職、新鮮です!!


アサシン:Lv23