バンガードへ追加要素有り

ナイトの固有スキルであるバンガードに変更と追加要素があります。SKの場合ブーストモラルとトリプル ブレード スラッシュが追加され、バンガード状態の防御力減少が削除されました。ブーストモラルは短時間だけ火力があがるスキル、トリプル ブレード スラッシュは攻撃スキル。バンガード状態でのみ使える攻撃スキルが既存のと合わせて合計3つなりました。そして何より防御力低下の効果が削除されたのが嬉しい。
plus前のバンガードでは確かに攻撃力は上昇するも、防御力が低下したので、バンガードの使用頻度は少なめでした。私の所持しているフォゴ剣とタラリーでは強化の程度に大きな差があるため、通常状態で盾とフォゴ剣を装備して戦闘することが多かった。
しかし新要素が加わったことで、バンガードでシレノス将校を試し斬りしてきました。バンガード強い!!トリプル ブレード スラッシュを1回発動するだけで、将校のHPを半分近く削ることができます。リキャスト時間も短め。既存のダブルアタックと組み合わせれば連続でスキルを連射できます。被ダメも確実に減っているし。これはタラリーを本格的に強化しないと。
f:id:nepyus:20091009085738j:image


シレノスで試し斬りをした結果、タテガミが集まったので赤い書類箱と交換、中からドラコ頭図が出てきた。シリのためにシギル図が欲しいけど、なかなかです。