リファイン狩場を変遷

plusから多数のリファイン狩場があります。今夜はそのうちの太古の島、巨人の洞窟上層、スタッカートの巣へ出掛けてみた。最初はシリなリブラさんとのペア狩りで太古の島の平原へ。太古の島はWIZ狩場へとリファインされました。多数のWIZがソロ狩りしていました。しかしナイトとシリのペアで安全に狩りできます。WIZほどの効率は出ていませんけど。「エルクロッキーの栄枯盛衰」からダイナローブ図を貰えるとのこと。まさにWIZ職御用達の狩場です。途中インク狩りをしているヒーラー職を見かけました。インクでも狩りできるんだ!!シリでソロ狩りできるかも?
f:id:nepyus:20091011232834j:image


次はドムクラななおさん、カディな中佐さん、スポなじっちゃんを加えて巨人の洞窟上層へ。なおさんは久し振りのINです。家族Mobも楽に狩ることができるし、3匹ぐらいリンクしても平気です。狩り易い狩場です。
f:id:nepyus:20091011232833j:image


最後は影なイズさんと短剣なS7を加えてスタカートの巣へ。以前は硬いMobで有名な狩場でした。しかしplusからは多少柔らかくなったと思います。危険な状況にならなかったし。
f:id:nepyus:20091011232831j:image


狩場が高Lv向けにリファインされたのは歓迎。しかしアデナのドロップ量を増やして欲しい。SSSが高騰しているし。またソロ狩場のクエストがLv80からだし。エピッククエストを完了して30%のExpを貰ったけれども、Lv80まで43%もあります。