ゼケンとか

PCの調子が悪かったのですが、電源ユニットとグラボを交換して正常な状態に戻りました。出費は痛いけど、これは仕方ないよね。
今夜は初めてのザケンとコヘネメスへのレイドへ参加。ザケンといえばず〜〜と昔に参加したきりです。今のザケンはLv85までバージョンアップして、かなり強くなっているみたい。討伐や募集の仕方もかなり違っているし。いつのまにかザケンがID扱いになっているしね。私は浦島太郎状態です。不安もありましたが、参加してきました。
初参加に近い状態だったので、討伐の流れとかあまり把握してません!!ザケンがワープしまくるので、PTからはぐれないようにひっついていくことで精一杯でした。40分近くザケンと戦闘をしていたと思います。ヘイトしてもあまりタゲこないし〜〜、まぁ一回死んじゃったけど。
ザケンは以前からSSの取りにくいレイドでした。今回も間近まで接近して、殴りながらSSを取るタイミングをはかっていましたが、あまり良いSSはとれず。ザケンはID扱いになっているので、次の機会を狙います!!
f:id:nepyus:20100504043605j:image


ザケンの次は不滅のコヘメネス。これも初体験のレイドです。ギランで編成中にディスディノローグをきたエルフを激写!!ダイナよりもディスディノのほうがいいよね?私はこんな感じも好きだな。
f:id:nepyus:20100504043919j:image


コヘメネスですけど、主催者から事前に討伐方法の説明があったのですが、情報量が多くてあまり覚えられなかった。PTでリーダーを果たしてくれる人に引っ付いていくだけでした。もう1回ぐらい参加すれば、討伐の流れが把握できると思います。しかし、レイドに立ち向かうPT意外はレイドを見ることもできず。レイドが終わったアナウンスがあったのですが、個人的には「レイドは?ボスは?」って感じ。こんなIDもあるんですね、コヘメネスもIDなので、次の機会を狙います!!


コヘメネス討伐後に、同盟のDEさんにお願いして、ディスディノ装備を撮影させて頂きました!!これってかなりいいよね?私はDEに似合ってると思うけど。まずは前後左右のSSから。
f:id:nepyus:20100504043920j:image
f:id:nepyus:20100504043921j:image
f:id:nepyus:20100504023038j:image
f:id:nepyus:20100504023819j:image


次はカップルダンスの様子。これもイイ!!
f:id:nepyus:20100504023413j:image
f:id:nepyus:20100504023039j:image
f:id:nepyus:20100504023040j:image
f:id:nepyus:20100504023408j:image
f:id:nepyus:20100504024002j:image
f:id:nepyus:20100504023409j:image
f:id:nepyus:20100504023412j:image


これを見て、リブラさんとイズさんもディスディノローブが欲しくなるはず!!きっとね!


シリエンテンプラー:Lv80/ゴーストセンティネル:Lv78
シリエンエルダー:Lv77/ファントムサマナー:Lv57