DE村で撮影

 亡者の森にてアビスを動かしていました。SK、黒弓、シリと続いてアビスも通っていますから、長期間お世話になっている狩場です。
 21:03 亡者の森にてLv73達成!!
 Lvアップした直後に家族にMobに絡まえれて死にかけた。Mobが村のなかまで追っかけてきて、仕方なく戦闘しました。最近のMobはなかなかしつこい。

f:id:nepyus:20110915142020j:image


f:id:nepyus:20110915142019j:image

 
 今夜もクラメンの踊り子をDE村で撮影してきました。DE村は光源が固定されているからSSを撮るのに最適です。しかし洞窟の中なので背景が暗くなるし、青空の背景は望むべくもありません。自分以外のSSを撮るときに距離感と視線の高さの調整が難しい。撮影者の姿を画面内にいれたくないから、Pagupキーをおして自分の姿を消すことになります。しかしそうするとカメラの角度がほぼ固定され、被写体を上方向から撮影することになります。被写体を正面から取りたいのに。

f:id:nepyus:20110915142013j:image


f:id:nepyus:20110915142017j:image


f:id:nepyus:20110915142018j:image


f:id:nepyus:20110915142016j:image


f:id:nepyus:20110915142015j:image


f:id:nepyus:20110915142014j:image


 踊り子さんがたくさんの変身を見せてくれてました。サブクラスでナイトをLv80まで育成すると変身できるごっつい変身、バッファーを育成すると変身できるちょっとちっこい変身、そしてベールマスターです。ベールマスター変身書は以前レアでしたが、イベントの景品でいまは市場に出て回っているみたい。それでも5Mぐらいするみたい。現在開催中の幻想の島イベントでの変身は、幻想の島以外でも出来るだね。

f:id:nepyus:20110915142012j:image


f:id:nepyus:20110915142010j:image


f:id:nepyus:20110915142041j:image


f:id:nepyus:20110915142040j:image


アビスウォーカー:Lv73