その後の初期村

 DE村を訪ねたときに、たぶんイモータル重と思うけど。DEを隠し撮り。


f:id:nepyus:20111124133113j:image


 アップデート後の初期村を訪ねてみました。以前の初期村のSSはこちら。ほとんどの村が被害をうけ、雑貨屋、武器屋、倉庫番等の商人いなくなり、テレポート装置だけが設置されている状態でした。
 まずは故郷であるDE村から。アップデート前まで腕だけ地上にでていた広場のシーレン像は、今では顔まで地上に露出しています。しかも赤くなって不吉な感じ。村の中では本や木箱が散乱し、避難時の混乱を物語っていました。シーレン神殿ではロウソクが灯され、シーレン像の頭部から青い光りが立ち上っていました。しかし宝くじ販売人だけは営業していましたけど。DEはシーレンを崇拝しているから、シーレンの復活を歓迎しているはず?


f:id:nepyus:20111124133353j:image


f:id:nepyus:20111124133350j:image


f:id:nepyus:20111124133352j:image


f:id:nepyus:20111124133351j:image


f:id:nepyus:20111124133349j:image


 オーク村も村人の人影はなく、GKのタルミさん、カカイ様の姿もありませんでした。村の奥にある神殿みたいな場所は封鎖されていました。ケルティルは元気みたいでしたけど。オーク村の広場中央の建物の屋根がずれ被害を免れなかった。


f:id:nepyus:20111124133738j:image


f:id:nepyus:20111124133737j:image


f:id:nepyus:20111124133736j:image


f:id:nepyus:20111124133735j:image


f:id:nepyus:20111124133734j:image


f:id:nepyus:20111124133733j:image


 エルフ村の建物には被害はなったようでした。しかし村の中央の巨木や世界樹は全ての葉を落としていました。世界樹になるエヴァ像(?)がなにやら不気味でした。エルフ村は廃墟になったけど、人さえ戻れば村の機能を取り戻せそうな感じでした。


f:id:nepyus:20111124134044j:image


f:id:nepyus:20111124134043j:image


f:id:nepyus:20111124134042j:image


f:id:nepyus:20111124134041j:image


 ドワ村が一番の被害を受けたようです。人死もでていました。地面の上に横たわる数々の死体、完全に破壊された建物。地面のいたるところにクレーターができ、村の中央に大きな亀裂ができていました。しかしドワは匠の種族、村を復興することでしょう。それと、宝くじ売りのドワ、同族を埋葬してあげましょう。


f:id:nepyus:20111124134531j:image


f:id:nepyus:20111124134530j:image


f:id:nepyus:20111124134529j:image


f:id:nepyus:20111124134528j:image


f:id:nepyus:20111124134527j:image


 他村に比べてカマエル村の被害は少なかったみたい。しかし村の広場にあったモニュメントは破壊されていました。大聖堂の尖塔の一部が破損していましたけど。以前長老がいた場所から大聖堂の上階へすすめるようになっていました。俯瞰するとカマエル村は城塞なような作りになっていることがよく判ります。流石、カマエルは戦闘種族です。
 各村には宝くじ販売人しかいません。こんなところで商売にならないだろうにと心配になったきた。


f:id:nepyus:20111124135118j:image


f:id:nepyus:20111124135114j:image


f:id:nepyus:20111124135113j:image


f:id:nepyus:20111124135112j:image


f:id:nepyus:20111124135111j:image