たまにしか動いてません

 ずいぶん前の話ですけど、ディアルクラスがシリエルからダンサーに変更しました。最近リネの傾向は複数アカウントが当たり前になり、メインのキャラとバッファーまたはヒーラーを同時に動かしています。そのため肉入りのバッファーとヒーラーが貴重になってます。

 ディアルクラスを変更した理由は、メインクラスとの装備品の互換性を考慮しました。ダンサーの覚醒後にナイトの重装備等を流用できますから。加えて長い年月、近接職のナイトをしてきたから、後衛職が苦手ということもあります。

 

f:id:nepyus:20130225115857j:plain

 5:53 Lv83達成!!

 今のところダンサーからイースエンチャンターへ覚醒する予定ですが、あくまで予定。他の職への変更も検討中です。サブクラススキルのからみもありますから。ナイトの特徴を伸ばす傾向で物理防御と魔法防御に特化する形にする予定ですが、サブクラススキルはメインクラス以外にも同様に適用される。ディアルクラスをアタッカー職を選択すると、アタッカー職の特徴を伸ばすことができない。メインクラスを盾職にするとディアルクラスの選択肢が狭まるかも。メインクラスとディアルクラスともアタッカーならこのような悩みはないかも。

 

シーゲルナイト:Lv89/ゴーストセンティネル:Lv78

スペクトラルダンサー:Lv83/ファントムサマナー:Lv73