文字はなかなか手強い

 文字イベントにあわせていつもよりソロ狩りを頑張りました。文字のドロップは頻繁なんですが、報酬がなかなか手強い。「文字コレクターのプレゼント」を引くことが多いかな。このアイテムを使用するとBグレ防具になります。プラスして「使用すると2時間、攻撃速度が10%、魔法詠唱速度が10%、移動速度が10、最大HP/MPが10%増加する。装備した武器と防具の外見が懐かしのBグレード装備アイテムに変化する。再使用時間は30分」の効果もあります。アイテムの性能はいいから狩りに役立ちそう。


f:id:nepyus:20120329004708j:image


f:id:nepyus:20120329004707j:image


 血の沼でソロ狩り。足が遠のいている場所ですが、貴重なデイリークエストの1つです。85になった当初よりも装備とLvがよくなってるから苦戦することもなくサクサク狩り進めていくことができました。文字も集まるしね。同盟の人からイースバフを頂けたときは血の沼で狩りをしていきます。


f:id:nepyus:20120329004803j:image


 トラザンへ誘われました。みんな、このレイドにかなり手馴れてる。PTメンバーの1人が石橋の上から落ちるというアクシデントがありましたが、トラザンの討伐はサクサクでした。トラザンの討伐ではナイトが2人いると楽です。トラザンのヘイトをかせぐナイトと、エリート地底虫のヘイトをかせぐナイトって感じ。火力も大事ですが、PT内で負担を分散することで狩りが容易になるような気がする。ナイト2人体勢はカルティアLv85でも楽です。ボスのフィアーを封じ損なう危険も減少しますから。


f:id:nepyus:20120329004802j:image


 アジトで久し振りINのイズさんと雑談してました。やっぱりMMOの楽しみの1つは雑談ですね!!私のデュアルクラス用の装備をイズさんからお借りしました。私はまだディアルクラスの職選択に悩んでいるので、もしかしたら別の装備を借りることになるかも。そのときはよろしくお願いします。
 雑談しながら花火をあげたり、ライオンを召還してみたり。数々の変身をしてみたり。楽しい一時でした。


f:id:nepyus:20120329004801j:image


f:id:nepyus:20120329004800j:image


シーゲルナイト:Lv87/ゴーストセンティネル:Lv78
シリエンセイント:Lv79/ファントムサマナー:Lv73