名品館そしてMobの属性

 先日から検討しているSKの耐久力アップ計画ですが、今夜やらかしました!!ヘルス武器の入手手段として3つの選択肢を考えていました。

  1. 以前から持っているフォゴ剣にヘルスOPを付ける。
  2. 束縛レクイエム剣にヘルスOPを付ける。
  3. 名品館で未確認のフォゴ剣を購入する。


 まずは1、2の下調べのためにマモンの商人を求めて各村をウロウロ。ギラン→ディオン→城村→アデンを回ってハイネでやっと見つけました。SとRジェムの価格を確認したところ、Sジェム@400K、Rジェム@1.2M、高すぎです。

  • フォゴ剣にOPを付ける場合Sジェムx82が必要だから、82x400K=32.8M。
  • 束縛レクイエム剣にOPを付ける場合Rジェムx19が必要だから、19x1.2M=22.8M。


 どちらも高いので残った3を選択しました。しかしここに罠があった!!名品館の未確認のフォゴ剣をWクリすると、1本目がヘイスト、2本目と3本目がフォカ...目的のヘルスでないじゃん!!フォゴ剣@6,200,113アデナ、3本で18,600,339アデナ...これなら初めから2を選んでおけば良かったよ!!
 今夜は心が折れたのでヘルスOPは先送りにしました。ヘイスト付きフォゴ剣はクリ化して短剣職のSSにします。フォカ付きフォゴ剣は二刀の材料にしようかな。


f:id:nepyus:20120410025558j:image
f:id:nepyus:20120410025557j:image


 カルティアLv85へ。レク剣をゲット!!今夜の失敗への慰めでしょうか?それともフォゴ剣とレク剣で二刀を作れというお告げでしょうか?


f:id:nepyus:20120410025556j:image


 消滅へ。最近の消滅PTはWIZを主火力にした範囲狩りが多かったからうっかりしていました。Mobを大盛りし過ぎて食べきれなかった。みなさん、( TДT)ゴメンヨー


f:id:nepyus:20120410025635j:image
f:id:nepyus:20120410025634j:image


 今後のために同盟チャトで各狩場のMobの属性を教えていただきました。これは個人的なメモみたいなもの。Lv95まではイモ重でいくつもりだから、Lv90とLv95を区切りとして防具の属性を考えていきます。

  • カルティアLv90 火属性
  • カルティアLv95 風属性
  • 消滅 地属性
  • 流刑地 闇属性
  • フォルトナ 闇属性
  • イスティナ 闇属性
  • 創世の庭園 風属性


 現在のところ対地属性はまずます強化、あとは対闇属性と対火属性を強化することになるのかな。創世の庭園用の対風属性はどうしよう?これも先送りしよう...。


 明日で文字ドロップが終ります。でも「文字コレクターのプレゼント」がもう暫く残るみたい。


f:id:nepyus:20120410025751j:image
f:id:nepyus:20120410025750j:image
f:id:nepyus:20120410025749j:image
f:id:nepyus:20120410025748j:image
f:id:nepyus:20120410025747j:image


シーゲルナイト:Lv88/ゴーストセンティネル:Lv78
シリエンセイント:Lv79/ファントムサマナー:Lv73