ディアルクラスの覚醒 そして イースエンチャンターへ

 昨年のクリスマスイベントのときに配布された衣装があります。DEとエルフは足のデザインが異なるだけで上半身は同じなのね。いままで気づかなかった。ちなみにDEのスカートの中はムフフです。

f:id:nepyus:20130303034139j:plain

 日々、狩りの精進のおかげでディアルクラスがやっと覚醒しました。覚醒後の職業について悩みましたが、SKと装備の共通性があること、クラメンの育成をサポートできること、2点を考慮してダンサーから順当にイースエンチャンターへ覚醒することにしました。

 11:33 Lv85達成!!

 12:58 イースエンチャンターへ覚醒!!

f:id:nepyus:20130303034216j:plain

f:id:nepyus:20130303034228j:plain

f:id:nepyus:20130303034238j:plain

f:id:nepyus:20130303034249j:plain

f:id:nepyus:20130303034259j:plain

 ↑ジャンプして紋章に包まれる場面のSSは撮りそこねました。これは痛い...やり直しがでないから。覚醒クエストはサクサクっとすすんで1バフを消費しない間にサクっと終わりました。

 覚醒後に貰える記念品の馬、剣、マントのSSです。イースエンチャンターの馬はリュート積んでます。コンセプトとしては吟遊詩人って感じかしら?

f:id:nepyus:20130303035048j:plain

f:id:nepyus:20130303035103j:plain

f:id:nepyus:20130303035118j:plain

 覚醒に続いてサブクラススキルの中から防御力/魔法抵抗力をLv4まで習得し、Lv4で防御力/魔法抵抗力が4%向上しました。この数値は誤差の範囲内になるのかしら?なんか微妙って感じ。あわせてディアルクラススキルのマキシマムボディLv1も習得しましたが、こちらも最大HP463増加という微妙な感じになりました。マキシマムボディは今後LvアップしていくのでHP増量を期待したい。

 ところでディアルクラススキル習得に関して上限Lvとスキルの種類について疑問があります。公式サイトの情報は以下の通り。しかし赤線の括弧の部分がゲーム内とは違っていました。防御力/魔法抵抗力はLv4までのような。公式ではLv6になっているけど。またゲーム内では表示されないスキルも公式サイトに記載されています。もし公式サイトが間違っているのなら早急に訂正して欲しいです。

f:id:nepyus:20130303035934j:plain

 イースエンチャンターのスキルはたくさんありすぎて頭を悩ましたけど、実践で慣れていくしかないみたい。そのうち慣れていくとしましょう。判らないところは先輩イースに相談することにします。

 ネタスキルが豊富で個人的に嬉しい。・・(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-になったり、禅寺に似合う石になってみたり。

f:id:nepyus:20130303040314j:plain

f:id:nepyus:20130303040326j:plain

 

 夜からは同盟のみんなとイスティナ、フレヤ、フリンテッサの連戦でした。イスティナの画像はクリティカルエラーを警戒して最低のSSで撮影しているから画質が悪いです。

f:id:nepyus:20130303040724j:plain

f:id:nepyus:20130303040737j:plain

 

 レイドの合間にクラメンのリブラさんを撮影しました。リブラさんとのツーショットは久しぶりです。なんかうれしいね。装備のデザインのせいかもしれないけど、DEよりもカマエルのほうが華やかです。なんか嫉妬しちゃう??

f:id:nepyus:20130303040754j:plain

f:id:nepyus:20130303040807j:plain

f:id:nepyus:20130303040820j:plain

f:id:nepyus:20130303040844j:plain

 

シーゲルナイト:Lv91 / ゴーストセンティネル:Lv78
イースエンチャンター:Lv85 / ファントムサマナー:Lv73