復帰しました

 ゴールデンウィーク前よりリネ2に復帰することができました。ゴールデンウィーク中はEXP、SPの2倍イベントがあり、その恩恵で盾がLv100、イースがLv98に成長しました。クラメンにひっついて狩場に通った甲斐がありました。

 盾がLv100になっても課題が山積みです。個人的なメモ書きとしてここに残しておきます。

  • 盾をLv101、イースをLv99にする。
  • BOSSアクセを揃える。
  • 主要スキルのOEを+10へ。
  • アイデをダーク化。

 先はまだまだ長い道のりなので、ゆっくりいきます。2倍期間のおかげで両職のVPがなくなりました。VP回復POTをかなりつかったので、しばらくの間、2倍期間の反動がでそうです。

 

f:id:nepyus:20150511095143j:plain

 

 今夜は戦争でした。主目的はゴダ城の防衛でした。数回攻められましたが、小人数であったため防衛に成功しました。しかし個人的には反省点が多々あります。今回の主要任務はPTのヒーラーの護衛だったんですが、これがかなり難しい。ヒーラーを守るための動きをじっくり考える必要があります。修行が必要です。

 私が戦争に参加したときは、もう随分昔のことですが、盾職は敵の中につっこんで、できるだけ長く戦場にとどまり敵の邪魔をすることでした。しかし、現在はヒーラーを守ることが最大の任務になっています。

 盾職の習性というか、昔の癖で、敵との戦闘を優先しちゃう。交戦意欲をぐっと抑えないといけないね。

 

シーゲルナイト:Lv100 / イースエンチャンター:Lv98